2017年01月31日

1月終了。

1月も終わりです。



なんか、ついこの間年が明けたと思ったら、


明日は2月です。




月日の経つのは本当に早いですね。







スポンサードリンク







今月も無事にスロットを打たずに乗り切りました。



今年の6月には丸3年となります。


お金も少しずつ貯まってきました。



今年の目標は自分で貯めたり増やしたお金から


自分のお小遣いをねん出する事にしようかと思います。


自分がお小遣いもらわなければ、家計の収入となりますからね。




そんな訳で今月の株です。


収支は+7800円でした。


昨日までプラスは1万円を超えていたんですが、


今日損切りが色々と出まして、利益が目減りしました。




去年までとの違いは、


NISAに入っている株以外は全て逆指値を設定している事。




設定した所までくると感情の入る余地なく、


利確したり、損切りしたりしてくれるので便利です。


地合いが悪いからしょうがないとか、感情に流される事もありません。


但し、利益も少なくなる事も多いです。


この辺は今後逆指値を設定する幅を調整していこうと思います。




来月も頑張ります。






ギャンブル依存症 ブログランキングへ




posted by サッキー at 15:14| 依存症克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

今月もちょっとだけ貯金できました。

昨日給料日でした。



お小遣いも無事頂きました。


今月は飲み会もあったので、残せたお小遣いは2000円程。


今月のお小遣いから3000円をプラスして、


5000円株式口座に入金してきました。


株の方は、逆指値に引っかかって利益確定となったものや



損切となったものもありますが、


このままいけば1月は若干のプラスとなりそうです。







スポンサードリンク









パチスロをやめるとやっぱりお金は残っていきます。



そりゃーそうですよね、1日で2万円とか使ってしうんですから。



いくらあっても足りる事はないでしょう。



まーごくたまーーーーーーに勝つ事もあるとはいえ、



設定を店側に握られている以上、



打ち手が勝てる確率というのは低いでしょう。




なるべく使わずに貯めていこうと思います。




気持ち的にも落ち着いた状況が保たれています。



お金のない焦燥感とかそういうものがありませんからね。




平和な毎日です。









ギャンブル依存症 ブログランキングへ
posted by サッキー at 12:28| 依存症克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

×一独身の同僚と飲み会。

1月も既に中盤を超えました。



本当に時の流れは速いですね。


歳をとったせいなのでしょうか?


日毎に日数の経過が早く感じでしまいます。



先日、同僚と二人で飲む機会があったのですが、

さすがに禁スロしているだけあって、


自分のお小遣いから飲み代をねん出できました。



これが普通、これが普通です。




スポンサードリンク







さて、その飲み会の席上、お酒が進んできたら、


当然パチンコの話をふられてしまいました。


「最近どう?勝ってる?」


みたいな。。。。。


やめた事は知らない同僚なんで、


もうやめてて、今年の6月で3年になるっていう話を

しました。


そうしたら、その同僚も、俺もやめればよかったなぁ〜みたいな話をしていました。



どうも最近はお金がないので1パチを打ってるらしいのですが、



全然面白く感じないそうです。


負けても1/4ですが、勝っても1/4ですからね〜。



そりゃーつまらないでしょう。




なので、あまり偉そうなことは言える人間ではないですが、


辞めた方がいいよ!と話しておきました。



やっぱり打ってる人たちも皆やめたいと思いながら打ってるんだなーと思いました。


でもなんとなく暇があると行ってしまうんですねー。


彼も私と同世代の中高年ですが、×1の一人暮らしなんで、


休日はどうしても行ってしまうらしいです。






パチやスロの話はそうそうに切り上げて、


仕事の話に方向転換させながら、飲み会が終了しました。




そんな話をして、行きたくなったかというとそういう事もなく、


衝動も起きずに生活しています。


だんだんと頭の中のパチ菌もいなくなってきたのかなー。




何れにしてもスロ屋に行かなければオッケーです。









ギャンブル依存症 ブログランキングへ
posted by サッキー at 09:53| 依存症克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする